手帳の話

www.1101.com

 

ほぼ日手帳のラインナップが出てた。

うーん迷う。

今年は20代のうちにやりたいこと手帳を使ってたんだけど(使ってるうちに20代でなくなった……)

20代のうちにやりたいこと手帳 | Discover21

月単位週単位でTODOや目標書いたりできて、結構使いやすくて良かった。

去年までは数年間ずっとほぼ日のオリジナルだったんだけど、一昨年くらいに出た真っ赤な革のカバーを買うか悩んでた間に無くなってしまって、それがわりと悲しくて去年はほぼ日にしなかったんだよな……

体調とか書く用にweeksは使ってるけども。

TSブラックを何年か使ってるし、やっぱり革のカバーがいいよ〜〜来年のスカイブルーも綺麗だよ〜〜〜でもエナメル加工は嫌だよ〜〜〜

weeksは

www.1101.com

www.1101.com

このふたつのどちらかかなあ……

やっぱり小物は赤色のものが好きだな。

 

長年手帳を使ってるけど、未だにどんな運用をするかって定まってなくて、手帳に引っ張られてる感じが無きにしもあらず……

でも、マンネリ感はないし、そのためにテーマ性の強い手帳を使うのもアリかなと思う。

日記でもあり備忘録でもあり体調管理でもあり、って、全部詰め込めたら振り返るのも楽だよな、と思う一方で、

これを見れば自分の体調のことだけが分かる、これを見れば仕事のことだけが何でも把握できる、これは思い出が、これには目標に向かう姿が、って、そのときに欲しいものだけを得られる手帳がが1冊ずつあるのも、それはそれで面白いんじゃ無いかと思うんだよな。

最近ひとつ目標ができたので、それに向かうための手帳が一冊欲しいと思っているところ。

来年の手帳はまたゆっくり考えることにする。